2015年9月26日土曜日

ルームサービスの鍋焼きうどん

数日前に胃腸をこわした時、ポカリがなくなり途中から水だけを飲んでいたのですが、水さえも体が受けつけなくなりました。

塩分不足で、水が身体に吸収されないのかなぁと考え、全く食欲がなかったけれど塩分不足を補うべく、約36時間の絶食を終え、ルームサービスで頼んだうどんを食べました。


今日もまだ胃の調子は本調子ではないので、ゆっくりよく噛んで、お腹いっぱいになりすぎないように、気をつけて食べていますが、それでも食欲が戻っただけで感動モノです。

ホテルのルームサービスで頼んだ鍋焼きうどんです。

ホテルのレストランで食べると、本当に鍋入りなんですが、ルームサービスだと一気に格下げ、発泡スチロールの器です。

日本のコンビニうどんよりもヘナチョコな容器になってます。

町内会のお祭りで配る豚汁の器とか、こんなイメージ。


体調不良の時も、同じメニューを頼んで、海老もたまごもワカメもだべず、うどんとスープだけで超スローモーションでよく噛んで食べました。

今日は具も食べたけれど、ワカメはやっぱり一口でやめました。
まだちょっと私の胃にはハードタスクだわ…。


でも、インドネシアのホテルでうどんが食べれるだけ幸せ。
たとえそのうどんスープが、ほんのりスパイシーであっても。