2015年3月16日月曜日

ネパールカレー

昨日は久しぶりにTOEICの試験を受けてきました。
受験会場が新橋だったので、その後ぶらぶら歩いて銀座方面へ。

テストのつかれを癒し、空腹を満たすために、なんとなく発見したネパール料理屋へ。

インディアンネパール料理って名乗ってたけど、多分インドカレーって名乗ったほうが話が通じやすいからってだけで、店内はネパール一色でした。

サグチキンカレー。
自分で作るとこんな風に鮮やかな色で口当たりなめらかにならないのだ。
何が違うんだろう…

銀座には中国系の皆さんのお買い物欲が渦巻いていました。

数年前は、超リッチな人たちが大量に高級ブランド店でお買い物をしてた感じが強かった印象でしたが、
最近は中間層から一抜けしてリッチ層に近いところにきたっぽい人たちが、バスツアーで来はじめたイメージです。

わいわいガヤガヤ楽しそうにお買い物してました。