2015年5月7日木曜日

ぶらりオースティン

オースティン滞在、街の様子振り返り。

最終日にちょっと時間があったので街をぶらぶらしてみました。

州庁舎。絵はがきみたいに空が青くて緑が豊か。

近づいてみると、社会科見学的なちびっこがたくさんいました。


ヒューストンでも時々みたけど、オースティンではリスにめっちゃ遭遇しました。
こっち見んな!って言われた気がした。


ホールフーズを覗いて発見した緑茶コーナー。

茶筅まで売ってた。
ジャパニーズティーセレモニー好きなアメリカ人が購入するのか、客人をお招きするときの趣向とかで日本人が購入するのか、どっちだろう。


レンタサイクルはクレジットカード支払いのみ。
しかし、私のクレジットカードには反応してくれなかった…!
ガソリンスタンドとかと同じく、アメリカ国内で発行されたクレジットカードじゃないと反応しないのだろうか。


アメリカで見つけたとんがりコーン的なおやつ。
カラムーチョ的な味を想像していたら、辛&スッパムーチョ的な、味でした。
腐ってるわけじゃないよね…と成分表を見たら、ビネガーパウダーって書いてあったから一安心。

安心したのもつかの間、賞味期限切れて8か月すぎてた!
アメリカのセブンイレブンにやられた。

全部食べたけど。