2014年9月5日金曜日

グリーンカレー弁当

朝は夏っぽい感じでしたが、夜は涼しいですね。
最近、秋の虫の声も聞こえてきます。

うだるような暑さの夏がこんなにも早く終わるとは。

【今日のメニュー】 
グリーンカレー(鳥肉、ナス、オクラ、トマト、細筍入り)
生春巻き
トマト


グリーンカレーペーストは、レモングラスの香りがふんわり漂う、くせのないものでした。

具を炒めて、水とグリーンカレーペーストを入れて、ココナツミルクを入れて少し煮立てたらできあがり。
簡単で美味しい。カレーはみんなの味方。

夜ご飯も、もちろん残りのカレーを食べますよー。わーい。

生春巻きは、エビ入りです。
初めて春雨を入れて巻いて見たのですが、春雨がつるつるすべって、ぜんぜんきれいに巻けませんでした。
次はもう少しまともになるように、またトライします。

炭水化物多め弁当でした。