2018年8月26日日曜日

7月29日 雨に唄えば からの ベトナムごはん


朝10時の映画祭で、「雨に唄えば」を見てきましたよ!

ミュージカル映画の古典的名作!ということですが、実はちゃんと見たのは初めてかも。

古い映画をテレビやタブレットで見るのって、実はちょっと辛いんですよね。
映像も音も昔のものだし、内容的にも古いので、集中力が続かない。。。
でも、大画面で見ると、その当時の迫力や華やぎが伝わってくるのか、すごく感動するので、古い名画を観れるこの企画、本当にありがたい。

下積み時代から苦労して、ひょんなキッカケで大スターに登りつめた男性、
未来のスターを夢見る女性、トーキーから音声映画への移行でてんやわんやの映画界。

華やかな娯楽映画かなぁ。
楽しみにしていた雨に唄えばよりも、何の気なしに見たメアリーポピンズのほうが好きかも。

映画が終わって外に出て見ると、台風一過の猛暑日!
こんなに暑い日は、アジアごはんがいいかもねぇ。ということで、前から気になっていたベトナブご飯屋さんへ。

海老のサラダと、フォーを食べたのですが、お腹が空きすぎていて写真を撮るのを忘れました。。