2018年8月5日日曜日

7月22日 映画帰りのお楽しみ

朝10時の映画祭という、古い名作を上映しているシリーズがあるのですが、時々見に行っています。

普段は最寄りの地下鉄沿線沿いの映画館に行っているのですが、雨に唄えばの週は大人気で予約しようとしたらすでに満席!

と言うことで、雨に唄えばは来週に持ち越し、この日はバスに乗っていつもと違う映画館に行って、メアリーポピンズを観ることにしました。

メアリーポピンズって実は初めて見たんですけど、すごく面白かったです!
絵の世界にジャンプして、そこで繰り広げられる世界も、もう最高!

もちろん今のCGやアニメと実写の合成技術からしたら、物足りないのは当たり前ですけど、当時の子供達にはきっとすごく斬新で、胸おどる映画だっただろうなぁ。

みんなが笑顔でハッピーに暮らせるようになったら、メアリーは後ろ髪を引かれつつも家を去ってしまうわけですが、またどこかで誰かを幸せにしているんだろうなぁ。

などとよい映画を見た余韻にひたりながらご飯へ。

カジュアルなイタリアご飯やさんです。

前菜プレートと、豚肉のなんとか。
見た目はすごく素朴なんですけど、野菜の味がしっかりしていて美味しくて、豚肉のソースのハーブの香りがふわっと広がりすごく美味しかったです。