2014年7月24日木曜日

ひじきサラダ弁当

ぐう時間なかった…
サラダだけお弁当箱に詰め込んで、ドレッシングは別ケースに入れて、冷蔵庫にあったチーズを持って行きました。
出勤途中でパンを買いました。

【今日のメニュー】 
ひじき入りサラダ

キャベツとにんじんをスライサーでしゃくしゃく千切りに。
冷凍保存しておいたひじき煮を置いて、トマトを置いて出来上がり。
痛まないように水気はなるべくペーパータオルで拭いておきました。

トマトも切った方が見栄えは良いんだろうけど、汁を閉じ込めておいた方が良いかなぁと思い、そのままにしました。

食べる時にトマト汁ブシャー!にならないように、ちょっと緊張しつつ食べました。

 ↓ランキングに参加しています↓ 
ぽちっと応援クリックいただけるとうれしいです。