2015年10月15日木曜日

Himalayas herbal

Himalaya herbalsの泥パックとフェイスウォッシュです。
街で一番大きなショッピングモールに入っているWatsonsで買いました。


パッケージの後ろに使い方や原料が書いてありますが、全部インドネシア語で全くわからない…ということで、ググってみたら英語サイトがありました。

泥マスクは10分から15分経ったら、濡れスポンジなどでふき取ってから水洗いだそうな。

ハーバルという言葉で、なんとなく良い香りのするイメージでしたがそうではなく、商品テーマは「100%ナチュラル&セーフティ」、「アーユルヴェーダと長年の研究で得た研究結果を組み合わせた」とかなんとか。

研究所がバンガロールにあるらしい。本社がどこにあるかが英語サイトには書いてないような気がするけど、多分インドなのかな。

インクレディブル インディアの商品がインドネシアでゲットできるとは。

フェイスウォッシュの使用感は、普通に良かった。
泥パックは顔に塗って10分待ってる間に寝てしまう自信があるので、疲れてない日に試してみよう。
 
お試し用?トラベル用?まとまったお金がない人用?
どちらかわかりませんが、小さなパッケージのものが売っていたので、とりあえずそれを買ってみました。

インドネシアでは、薬とかも「一箱」単位ではなく、ワンシートとか、1日分くらいの小パッケージでも売っています。

アメリカのオフィスの食堂でも、頭痛薬一回分くらいの小パッケージが売っていたなー。

日本でもコンビニとかに小パッケージ薬をおけば売れると思うんだけど、人件費と土地代が高い日本では、そういう薄利のアイテムは置けないのかなー。