2015年10月30日金曜日

インドネシアの紙パックジュース

コンビニジュース。
フルーツジュースがおいしい。
ホテルの朝食バイキングには、生絞りフレッシュジュースがでますが、メロンとかスイカとか、なんか青臭い。
作ってからちょっと時間が経ってるのかなー。夜仕込み?

だからというわけではないけれど、コンビニジュース。

ミックスベリージュース。
ベリー系は常夏のインドネシアで作れないのかしら。
フレッシュベリーが売ってるところ、そういえばぜんぜん見ない気がする。

ジャカルタの欧米人御用達のスーパーに行けば、冷凍ベリーがあったはず。

ジュースはやっぱりちょい甘め。
でもひさびさのベリー系はおいしい。

マンゴーとグァバは鉄板。間違いない。

HiFitはまだ飲んでません。
インドネシア料理の、ぜんざい的なもので使われている、ちっちゃい青豆の豆乳に、ビタミン強化したものっぽい。
これが結構楽しみ。

日本では無調整豆乳派なのですが、とりあえずインドネシアの豆乳は甘すぎなので、砂糖控えめ豆乳を早く見つけたいものです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村