2013年6月7日金曜日

たまご雑炊弁当

【お品書き】
たまご雑炊


昨晩、おなかが空いているときに濃いブラックコーヒーを飲んじゃったので
胃が痛すぎて食欲なさすぎたので、お腹に優しいたまご雑炊に。

スープたっぷりにしたつもりだったけど、ごはんが全部吸っちゃってて、
スープジャーの蓋を開けた瞬間にぱんぱんに膨らんだごはんが登場し、
思わずOh...ってつぶやいたよね。
ごはんつぶがブニュブニュになってるかと思ったけど、
意外とふっくらほっこりしてて、美味しかった。

朝飲んだ胃薬が効いてきて、食欲がちょっともとってきたので
ひじきとお豆のサラダと、豆乳もゲットん。

そして今また胃痛に悩まされており…夕食はどうしようか悩み中。