2013年8月9日金曜日

デザート2種だけ弁当

【今日のメニュー】 
手作りジャム(キウイ&ドライブルーベリー)添えヨーグルト
スイカ

お弁当は会社の売店で買いました。
購入したお弁当の中身は
ごはん
肉団子の甘酢あんかけ
えのき・わかめ・たまねぎの酢の物
ほうれん草とにんじんのピーナッツ和え
ひじきとにんじんと大豆と枝豆の梅酢和え
ポテトフライ
キャベツの千切り
高菜漬け

この品数とあのクオリティでワンコインでお釣りがくるって素晴らしい。

デザートだけ持ってパンでも買おうと思ったけれど、通勤途中でパン屋さんに立ち寄る時間がなかった…
さらにお昼は暑さに心が折れて外に行く勇気がでず、お弁当PLUSデザート二種と、かなりモリモリ食べてしまった。

手作りジャムは、香港旅行の出発前夜に荷造りする片手間に、冷蔵庫にあった硬くて酸っぱいキウイと、ドライブルーベリーに、お砂糖たっぷりお水少々加えて煮詰めました。うまい。でもちょっと甘い。

 ↓ランキングに参加しています↓
ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪