2013年8月6日火曜日

牛すじビーフシチュー弁当

【今日のメニュー】 
押し麦入りご飯
牛すじビーフシチュー
マッシュポテト
ズッキーニ炒めチーズのせ
ブロッコリー

牛すじはシャトルシェフでゆっくり火を通してトロトロに。
赤ワインと野菜(セロリ、にんじん、たまねぎ)とで煮てそのまま食べるつもりだったけど、
とろける牛すじの濃厚な香りを嗅いで、ここにデミグラスソースを追加してビーフシチューにしても美味しそうだなと思い、半量にデミグラスソースを投入。
芳醇な香りとこっくりした味わいながら、赤ワインのほどよい酸味もありくどすぎることもなく、手前味噌ながらめちゃおいしかったです。
お昼ごはんじゃなく、夕食にワインと一緒に食べればよかった。

 ↓ランキングに参加しています。 みなさんの自分用弁当はこちらから見に行けます。