2014年3月5日水曜日

えびたまごとうふのフライと梅わかめおかかうどん

野菜ゼロ。夜中に炭水化物と揚げ物。
それどうなん?大丈夫なん?

全然だいじょうぶじゃないけど、こんな日もあるよね。うん。

【今日のメニュー】
梅わかめおかかうどん
えびたまごとうふのフライ

インドネシアでは豆腐はポピュラーな食べものです。
近所のスーパーで買った、チューブ入りの海老風味たまごどうふに片栗粉をまぶして揚げてみました。

うどんにのせてみたり、サンバルをつけたりして食べました。

後味がかっぱえびせんっぽくて、初めて食べるのに懐かしい味でしたw

絹ごし豆腐みたいに滑らかな舌ざわりだけど、さわった感じはぷりんっとしているので、水切りしないでそのまま揚げたけど料理しやすかったです。

日本でも、絹ごしでも木綿でもない、水切りなしで加工料理に使える豆腐ってジャンルがあっても良いと思います。うん。

 ↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けるとうれしいです♪