2013年10月24日木曜日

インドネシアでガンダム

先日、Kota Kasablankaというショッピングモールに行ったときのお話。
何故か突如現れたガンダムブース。
クリアケースに並んだガンプラがめちゃいっぱい並んでおりました。
やたらキラキラしているのはガンダムのためだけでなく、インドネシアのショッピングモールは基本まぶしいくらいキラキラしてます。


あれ…そういえば、この間7月末に香港に行ったときも巨大ガンダムとガンプラが並んでいたよなぁ。ガンダムって、日本では40代半ばがコア世代だと思うんだけど、今でも変わらず外貨を稼いでるってすごいなぁ…。としみじみ思ったものでした。


ちなみに、どうやら毎年世界各地でガンプラ大会を開催していて、世界チャンピオンシップも日本で開催してるみたいですね。
(あんまり興味無いので、この看板に知識以上は調べてません。間違ってたらすみません。)

ガンダムってすごいんだな…って改めて思いました。

香港では、きれいな女の子が彼氏と一緒にきゃっきゃウフフしながら楽しそうに写真を撮るとかしてたけど、ここインドネシアでは子供連れ家族が眺めて楽しんでるって感じで、清く正しいプラモデルの楽しみ方って感じでした。
たまたまか若者がいない時間帯だったのかも知れないけれど。

↓ランキングに参加しています↓ ぽちっと応援クリック頂けると嬉しいです♪ 

いや改めてガンダムってすごいのね。