2015年12月9日水曜日

ムハンマドと猫

イスラム教の開祖 ムハンマドは、ねこ大好き人間だったそうな。

というわけで、イスラム圏ではネコが大事にされる傾向があるらしく、インドネシアには自由奔放でかわいがられたがりのノラ猫ちゃんが多いです。

ルームサービスを受け取っていた際に、気がついたら部屋に入っていたネコ!
部屋をぐるっと一周して、あちこちにマーキングしたら満足したのか、エアコンの風がちょうど良い具合にあたる、クローゼット前で寝はじめた…!

かわいい…いや、あかんあかん。
かわいくても異国のノラ猫なので、私には免疫のない病気のあれこれを持っていてもおかしくないので、ここは心を鬼にして出て行ってもらわなければ
…!

ベルトを持ってゆらゆらさせたら、じゃれてくるかな〜。
そこからちょっとずつ、ドアの方へ誘導して…
いや、おなか見せてじゃれるとか、くつろぎすぎだから!

野良とは思えない人懐っこさ。
自分のことカワイイって自覚してるヤツや…!
10分くらいあれこれ誘導して、ようやく出て行ってくれました。よかった…!

ちょっとさみしいけど、朝起きたらネコ(野良)がベッドに入ってたとかは、やっぱりちょっと遠慮させていただきたい。

一回、ネコパンチをくらったけど、爪たててなかったからケガはしなかった。よかった…。
一瞬ヒヤリとしたぜ。