2015年12月1日火曜日

ティーヌンでシンハとセットメニュー

iPhoneの写真フォルダを見ていたら、飯テロ写真を発見した。

フォルダから削除していないどいうことは、多分ブログに載せてないと思うんだけど、あんまり自信がないけど載せちゃおう。

インドネシア出張前に、歯医者に通っていたのですが、その帰りに寄ったティーヌン。

ガパオライスとトムヤムヌードルと生春巻きのセット。
ビールはシンハ。
麻酔治療したのに、ビール頼んでしまった!

まあ、頼んじゃったのはしょうがない。
確か全部飲んだはず。

タイ料理は酸味と辛味とその他色々が重なり合う、複雑なおいしさがあるよね。

インドネシアは辛味と甘味がキモで、タイ料理に比べるとシンプルでわかりやすいおいしさ。


今住んでいるところは海が近いので、シーフードがおいしい!

ただし、現地ごはん屋さんではお腹を壊すリスクと隣り合わせなので、なかなかチャレンジしようという気持ちになれないのであった。

この前、同僚のインドネシア人の子とインドネシア料理を食べに行ったら、みんなお皿もグラスもスプーンもフォークも全部テイッシュでキレイに拭ってから使っていた。
いわんや日本人をや。

インドネシア料理を現地ごはん屋さんで食べるときは、万が一お腹を壊して会社を休むはめになっても大丈夫なよう段取りをつけてから、万全な体制で臨む必要があるのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村