2015年11月30日月曜日

Keep Calm and Carry On

友人と電話中、最近世界中あちこちでテロとかあって怖いよねー。という話をした。

その時の友人の一言。
「でも多分、日本で交通事故にあう確率よりも低いよね?」

そうかもね。
多分、宝くじの一等にあたる確率よりも低い。



でも、なんとなく旅行に行くにしても、テロが起こりやすそうな都会よりも田舎のほうが良いかなぁと考えてしまう。

例えば、日本に暮らしていて万が一テロの被害に遭ってしまっても、そこが私の暮らしのベースだから、しょうがないと思える。

でも、自分が選んだ旅行先でテロに遭ってしまったら、なんでここを選んだんだろうと後悔してしまうような気がする。

別に対して違わないのにね。


Keep Calm and Carry On (平静を保ち、普段の生活を続けよ
イギリス政府が第二次世界大戦時に作った宣伝ポスターらしいけど、ヨーロッパの強国らしい言葉だと思う。
そして、今こそこの言葉を思い返す時だと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村