2015年11月26日木曜日

インドネシアで買ったニベアの日焼け止め

インドネシアで買ったニベアの日焼け止めです。

多分200~300円くらいだったと思います。

関西人は安く買ったことを自慢する傾向があるらしいですが、インドネシアで色々安く買えてテンションが微量ながらあがるのは、関西人思考からくるものなのか。


パッケージには、英語でDaily Protection Body Lotionと書かれています。
その他はインドネシア語表記です。
なんで全部インドネシア語じゃないんだろう?
日本人が「英語で書かれているとちょっとカッコいい」みたいに思う感じが、インドネシアでもあるんでしょうか。

さて、日焼け止めはジェル状のもので、25 SPF、PA++です。ベタベタしにくく、使用感は悪くないです。
日常のボディケア(主に首回り)に使っています。


個人的にちょっと残念なのは、香料が強めだなーと思うところです。

文化と好みの違いなんでしょうね。