2015年11月28日土曜日

ナチュラルココナツジュース

ココナツジュースを飲みました。

2ヶ月ほど前にお腹を壊してから、食事に対してかなり保守的になっていたのですが、やっぱりローカルフードもおいしい。

青いココナツの身をナタみたいな何かで削って割って持ってきてくれました。
砂糖なしで!といっておかないと、デフォルトでお砂糖を入れてくるお店も多いらしい。


パカリ!
フレッシュココナツウォーター!やっぱりおいしい!

市販の紙パックココナツウォーターで感じるような青くささは全くなくて、ほのかに甘くて、でも甘すぎなくておいしかったです。

そして、やっぱりインドネシアで売ってる紙パックココナツウォーターは、かなりお砂糖が入っているんだなーと思いました。

実の内側に薄くついている、白いプルプルのところはスプーンですくって食べられます。


ジュースより甘みが強いけれど、あくまでフルーツの甘さです。
あっさりプルプルの杏仁豆腐みたいで、おいしいデザートでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村