2015年11月10日火曜日

インドネシアでの虫刺され対策

虫よけ薬は日本から持ってきたものよりも、インドネシアで調達した物の方が良さそうだ。という話は少し前のブログに書きましたが、虫刺され後のケア用品は日本から持ってきたムヒでOKです。

この普通サイズのムヒと、ポケムヒの2つを日本から持ってきましたが、インドネシアでの虫刺されにもよく効きます。

今は日本は冬なので、店頭では売ってないかな…。
Amazonとかの通販サイトなら冬でも売っているみたいなので、冬休みに東南アジアに旅行する人でも、日本から一つ虫刺されケア用品を持ってきても良いかも。

慣れない土地で薬を探し求めるために貴重な旅の時間を使うより、日本で数百円払って持って来る方が楽ちんかつ安心です。

こちらはインドネシアで購入。
虫よけ用のクリームらしいです。
もうすぐ雨季だし、蚊が増えるかなーと思い買ってみましたが、意外と大丈夫なんですよね。

未だ使わずじまいですが、お守りとして持っています。