2015年11月13日金曜日

みんな大好き インドミー

みんな大好き。インドミー。
屋台とか行くと、インドミー茹でるだけみたいな屋台もある。
無名の麺より、インドミーはメジャーなので安心・安全というネームバリューがあるらしい。

日本なら、「チキンラーメン」とか「出前一丁」って看板だして売ってる感じだよね。
アリなのか、それは。

Kari Ayamは、チキンカレースープ。
カレーといっても、ほのかにスパイスの香りが漂う感じ。

Kaldu AyamのKalduってなんだろう?と思ってグーグル先生に翻訳してもらったら、「培養液」って出てきてビビる。

Kaldu Ayamでチキンスープのことでした。

今日は、雨季らしいどしゃぶりでした。
一年中暑くて、季節を感じにくいけれど、着実に雨季の季節は近づいているのであった。

そして、ちょっとだけ涼しくなったからか、最近夜には鈴虫みたいな虫の声が聴こえる。

しかし、部屋に帰ってきて20分で4カ所くらい蚊に刺された。ひどい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村