2015年11月29日日曜日

インドネシアと通信販売

朝から雨。
30分くらいかけて、どんどん空が暗くなり、風が強くなり、嵐が近づく。
ザッと降って、さっと晴れるスコールとは違って、雨が上がった今もまだどんよりとした曇り空なのである。

しょうがないからビールを飲もう。
高城剛さんの著書に載っていたミニスピーカーfoxLは、小さい割に音が良くてステキ。

充電しておけば、コンセントにつながなくても、バルコニーに持って出て音楽が聴ける。

インドネシアの田舎にいる今、リアルショップで欲しいと思うものは、食べものか日用雑貨だけなのである。

本屋さんにはインドネシア語の本しかないし、洋服はいまいち欲しいものがないし、っていうかおしゃれして出かけるような場所も用事もないし。

ネット通販はインドネシアでもMatahari Mallとか、Zaliraとか、他に私が知らないものもきっとたくさんあると思うんだけど、ちゃんと配達されるかどうかがすごく謎!

会社から、おせちのお重のパンフレット電子版が届いたので、発注しようとしたら、配達網が充実していないエリアなので、郵便局留めになりますと言われたのだった。

数週間前から、Black Fridayやらなんやらのプロモメールが、Amazon.comからめっちゃ送られてきており、お買い物欲と、清貧生活(図らずもそうならざるを得ないだけ)との間で揺れているのであった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村