2016年5月21日土曜日

お弁当おやすみ

あーちかれたびー。
昨日はお弁当はおやすみしました。

なんだかつかれたので、旅の写真を眺めながら眠りにつきました。


この美しく儚い仙台旅行が今月のことだなんて思えない…!



これはインドネシア滞在最終日の、ジャカルタのホテルのプール。
近くの高級マンションとショッピングモールの合間に、トタン屋根の建物が並んでいるという、いびつな風景。
つい5ヶ月前にはインドネシアにいたってのも信じられない。


シンガポールでバクテー食べてから、まだ半年経ってない…。

ミャンマーの黄金のパゴダでお祈りしたのが今年の元日だったことも遠い昔のことみたい。

これは去年の写真だけれど、乾季のインドネシアは、毎日青空で、海はエメラルドグリーンで、朝は小鳥のさえずりで目が覚めるという自然あふれた環境だった。
夜はヤモリの鳴き声にそわそわし、近くのクラブや宿泊客の部屋からの嬌声で夜起こされるという環境でもあったけどね。

昨年行った高野山。
東京都心という大都会から少し足を伸ばすと、そこには豊かな森があるのてあった。

ミャンマーの気球ツアー。私は遺跡に登らせてもらい下から眺めた。
すごく幻想的な景色。
観光客用に作ったと思われる、センスのないタワーはご愛嬌。