2016年5月3日火曜日

行ってみよう!宮城県 DAY1 その3 仙台の夜

石巻から一時間半くらいで仙台に到着しました。

「交通渋滞のため5分遅れての到着です。申し訳ありません。」
と、バスの運転手さんが謝りのアナウンスを入れていました。
いやいや5分くらい謝らなくてもいいやん。って思った私は少数派なんだろうか…。
日本こわい。

さて、この日は昼でも12度くらい、夜はさらに寒くて、思考回路がショート寸前だったので、バス停近くの石井スポーツに向かいました。

山用の薄手のウィンドブレーカーみたいなの欲しいなー。と前々から思っていたので、それを買ってその日から使うつもりでした。
結局、私がイメージしていたシャカシャカしてるウィンドブレーカーではなく、風は通さず汗は放出し体温は逃さない的なウルトラ化繊素材の黒いパーカーをゲット。

登山用品とかスポーツ用品って、値段と性能がリンクしててわかりやすいよね。
たまに、デザイン料高すぎじゃん?みたいなメーカーもあるけど、それもやっぱり大事だもんね。


暖かくなったところで、ほっとしておなかが空いたので、夜ごはんのお店探しです。

つかれたし、下調べしてないし、でも外さないお店が良いな…。ということで駅ビルへ。


たしか牛タン有名店が並んでいる通りがあったはず…。と歩いて行くと、牛タンのお店は全て行列が!

その並びにお寿司屋さんもあり、そちらは並んでいないお店もちらほらあったので、その中の一店に入店。

シーズンオフだけど、女川とその他2エリアの生ガキ食べ比べセットと、お寿司を食べてお腹いっぱい。幸せ。

たらの芽のてんぷらがあることをもう少し早く気づいていれば、その分お寿司を減らして、たらの芽を食べたかった…!と、うしろ髪をひかれつつも、ピロリ菌除菌中で胃に負担はかけたくないので、無理して食べずにお店を後にしました。

そんな感じでこの日は終了。
石巻で、めちゃんこ歩いたのでつかれてすぐ就寝しました。

この日のフィットビット。階段92階分とか(笑