2016年6月18日土曜日

山べんとう しそわかめこんぶおにぎり

なんか忙しかったし、週末の作りおきもなかったし、先週はNO BENTO NO 自炊 NO LIFEでした。

ちょっとリフレッシュしに山に行こう。ということで、山弁当。おにぎりです。

GWで行った石巻で買ったとろろ昆布と、その辺でかったしそわかめソフトふりかけを混ぜて、千葉県産の海苔で包みました。

家を出る前におなかが空いちゃったので、一個食べちゃった(笑

ひさしぶりの山登り。
出発が遅くなっちゃって超暑い日なので、バテちゃいそう…。
ということで、荷物をなるべく軽くするため、お弁当容器を持っていくのはやめました。
ラップに包んで手ぬぐいに包んでザックにイン。

いまバスで山のふもとに向かっているけれど、すでにおなかが空いてきたので、頂上に着くまでにおなかの中に入ってしまう予感…!