2016年6月22日水曜日

牛すじカレー弁当

仕事もひと段落。
ひさしぶりにちゃんとごはんを作った気がするよ〜〜〜。

牛すじトマトカレー、ナスの素揚げといんげん炒め添え
ブルーベリー

ナスの素揚げは、はじめての挑戦でした。
最初に塩を振って水を外側に染み出させておくと、油の吸い込みがすくなくなるとかなんとか。

でも、このムラサキ色のテカテカ感
なんかの虫の背中みたいで、実はちょっと苦手なビジュアル。

子どもの頃は、ナスがだいっきらいだったんだけど、味もきらいだけど、この見た目がきらいっていうのもそれなりに大きな理由だった気がする。

同じムラサキ色でも、ブルーベリーはおいしそうに見えるのにね。