2016年6月6日月曜日

インドネシアの朝ごはんの思い出

今日はお弁当おやすみしました。

もう少し広いキッチンの部屋に引越ししたいけど、引越しめんどうくさすぎるな…。
というジレンマに陥り、やる気なし子になることが多いんですが、めんどうだとか考える前に動いちゃえば良いんでしょうね。


インドネシアにいた時によく食べていた朝ごはん。
おかゆ(ブブール・アヤム)と卵料理。

インドネシアにいた時も胃が重いとかよく感じて居たけれど、あのころも若干十二指腸潰瘍ぎみだったんだろうか。

最近は胃腸の調子が良い感じです。
ピロリ菌の除菌薬はちゃんと時間と回数を守ったけれど、潰瘍ケアのための胃薬はちょいちょい飲み忘れσ^_^;

ちゃんと飲んで、しっかり治して、元気にならなきゃね。