2018年7月3日火曜日

7月2日のお弁当 高野豆腐のそぼろ丼とトマトともずくのおすいもの

んごー。寝坊したー。
今日はお弁当はあきらめるかな…と一瞬思いましたが、作りおきを利用しつつ、ちゃちゃっと作りました。

高野豆腐そぼろのせごはん (すみっこにわさび漬けをアクセントにのせた)
もずくとトマトのおすいもの




土井善晴さんが一汁一菜を提案されていて、さらにその一汁はたくさんの食材をいれた、一見、日本のおみそ汁らしくないのにすごくおいしいので、いろんな具材でも意外といけるよー?びっくりしました。

もずくとトマトのおすいものは土井さんのレシピではないけれど、かつおだしでトマトを食べるの、意外だけどおいしいよー。