2014年8月12日火曜日

じゃこワカメおにぎり弁当

夏休みのひとも多いんでしょうね。
通勤電車がいつもより空いていました。

さて、私はというと仕事ですが、お弁当作りの元気が無く、おにぎりを二つ作ってみました。

【メニュー】
じゃこともみわかめの胚芽米おにぎり
なんとなくひとつかみして握った最初のおにぎりは小さく、二つめのおにぎりは大きくなってしまいました… ;^_^A

他には、購入したイカのマリネとインスタントタニタお味噌汁とヨーグルトを食べました。

11日午前3時のスーパームーンは見逃したけれど、昨日の月もきれいだったな。
今夜はペルセウス座流星群のピークらしいけれど、見れるかなぁ。