2014年8月30日土曜日

ミックスビーンズと野菜のポタージュスープ

最近、急に涼しくなりましたね。
季節の変わり目は体調管理に気をつけないとね。

といいながら、昨日夜中にラーメンと鶏からあげを食べちゃったので、今日は豆と野菜のスープで身体に良い物を食べたような錯覚に陥ってみることにしよう。

二週間ぶりのお弁当である。

【今日のメニュー】 
ニンジンとタマネギの甘みがでて、やたら甘くなっちゃた。
塩コショウする前の味は、まるでインドネシアで食べた緑豆のおしるこ風スープみたいだった。

それはそれでおいしいけれど、デザートじゃなくごはんの友となるスープなので、きりりと塩味で締めてみました。

どこかでパンか何かを買うのだー。