2014年8月20日水曜日

弾丸タイ

さてタイに行ってきました。

飛行機を降りて、空港ビルに入った瞬間に漂うスパイス臭。良い匂いだけどね。

日本は醤油の匂いだっていうけれど、日本で生まれ育った自分には懐かしい匂いとしか感じられず、醤油の匂いと言われてもピンとこないのであります。

(恭しく祀られていましたが、だ…誰? )

さて、タイでは、ココナツミルク入りと無しそれぞれのトムヤムクンを食べ、さらに空港の中のなんちゃって日本食屋さんで海鮮トムヤムラーメンを食べ、日本に帰国後に日清カップヌードルのトムヤム味を食べました。

ベタだろうがなんだろうが、おいしいは正義。

あの酸味と辛味の絶妙なバランスはどうやって出すのかしら。


空港でガサガサっと買ったドライフルーツ。
お土産としても配りますが、最近は残業の友としてミックスナッツとドライフルーツを食べているので、自分用にもね。

マンゴスチンは初見なので、まずは自分で試します。
楽しみ半分、マンゴスチンの良さを失っているんじゃないかという不安半分であーる。

↓ランキングに参加しています↓ 
ぽちっと応援クリックいただけるとうれしいです。 
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村