2014年8月20日水曜日

日本ってこんなに暑かったかしら…

ちょっくらタイに行ってきました。

田舎のホテルは一泊三千円くらい。
壁とベッドライトが、へなちょこでかわゆすな絵で飾られていました。

タイは今は雨季だそうで、乾季に比べると涼しいらしく、真夏の日本よりずっと過ごしやすかったです。
田舎だったっていうのもあるのかな。

この異常な日本の暑さは、コンクリート熱の影響が大きいんじゃないかなー。 
タイと日本、同じ時間帯に外を歩いてみた体感で、勝手にそう思っています… ~_~;


帰国した時に、Fragileのシールがペタペタ貼ってあるグローブトロッター(風?)が3つもターンテーブルに乗っていました。
だったらもっとがっちりしたハードケースに入れようぜ!と思ったのは私だけじゃなかったはず。

いつの間にかターンテーブルから持って行かれていました。