2016年9月11日日曜日

9月11日のおうちランチ 麻婆茄子ごはん

今日は雨降りで涼しいですね。
秋服を買いに行かなくっちゃという気持ちになりますね。
(気持ちになるだけで、実際はおうちでまったりしていますが。)


長期休暇が欲しいなぁ…
旅行に行きたい。

とりあえず目の前のあれこれを片付けなければ。


麻婆茄子丼
ナスのチーズ焼き
小松菜のおひたし

なす&なす

ここ2週間ほどお料理をサボり気味だったので、冷蔵庫滞在期間が長い野菜から順番にやっつけているので、素材が偏っています。

ナスのチーズ焼きは、まずフライパンで炒めて、グラタン皿に乗せてチーズが溶けるまでオーブンで焼きます。
簡単でおいしいので、時々つくります。
もっとチーズをたっぷりのせてもよかったなぁ。

ここ最近、休日は毒りんごを食べたのかと思うくらい眠り続けているので、今日はちょっとだけでもお出かけしようと思います。