2016年9月7日水曜日

カレー弁当

あれっ?

今週からがんばって自炊するはずだったのにおかしいなぁ。
今日も終電だぜ。なぜだ。

お弁当は月曜日に持っていったものです。
日曜日のよるに作ったジャパニーズカレーをお弁当に。

なんだかとっても日本のカレーが食べたいなぁと思って、市販のルーを買ってきました。
でも、もうちょっと辛みが欲しいなー。とチリパウダーをいれ、ターメリックの大瓶があるので消費するかとターメリックをいれ、味のバランスをとるためにとクミンとコリアンダーとカルダモンも加え、とってもスパイシーだけどとろみのあるジャパニーズカレーができあがりました。

はるさめとイカのサラダとキウイも一緒に。

イカはお刺身でも食べられるみたいでしたが、「アニキサスがついていたら取り除いてください」というハードなメモが貼り付けてあったので、ゆでて食べました。

何かあった時の予防策として書かざるを得ないんだろうけど、生食する勇気をそぐよね〜〜〜。