2016年9月23日金曜日

はじめての獺祭

なんか、数年前に急に人気沸騰した「獺祭」というお酒があると聞いてはいたのですが、飲む機会がなくて、今日はじめて飲みました。


カンパチのお刺身とつぶ貝とイカのお寿司とともに。

カンパチの色がキレイだなぁ。味もおいしかった。

獺祭は甘すぎずどっしりとして飲みやすかったです。
日本酒はおじさんの消費者が多いからか、居酒屋では辛口一辺倒のラインナップが多い気がするんですが、こういうお酒が売れるようになったのね〜と思いました。

マーケティングがうまかったとかなんとか、ビジネスニュースで読んだ気がする。

おいしいお酒なら、わが地元福井にもいっぱいあるけど、売れる売れないはやっぱりマーケティングの妙なのかもね。