2016年11月16日水曜日

「エチオピア」のカレー

日曜日に、お茶の水に行ってきました。
ブロガーのちきりんさんと、難民支援協会の方とのイベントでした。


いろいろ勉強してヘトヘトになったので、4時終了でその足で早めの夕ごはんへ。

グーグルマップで見つけた「エチオピア」のカレーです。
たしか、平松洋子さんのエッセイにも店名が出ていたような。わくわくです。


店内は食券制度。
よくわからないなー。と悩みになやんで、豆チキンカレーをセレクト。

辛さは0から70(!)まで選べるそうですが、豆カレーは3からとのこと。


わー!おいしそう。

しゃばしゃばでスパイスの香りが立ったカレーだけれど、ちゃんと日本人が食べておいしいカレーになっている不思議。

チキンは香ばしく焼いてからカレーにいれてあり、とても食欲を促進する味と香り。

豆くささのない、とてもおいしいカレーに仕上がっていました。作り方を教えて欲しい…!


しかし、ゆるダイエット中なので、炭水化物を控えめにしているのですが、ご飯おおすぎ!
付け合せのポテトも、まるっと食うべちゃったのに!


という事で、この後、神保町まで歩いてから大手町へ。
大手町で本屋さんをぐるりと周り、日本橋~人形町まで歩いたのでした。

本当は一本通りを入ったところ何かに、知る人ぞ知るおもしろエリアが広がっているんだろうなぁ。