2016年11月8日火曜日

信田巻き弁当

先月の料理教室で教えてもらった信田巻きを作りました。

鶏ひき肉を薄揚げでくるくる巻いて、野菜と一緒にお出汁で煮るだけの簡単お料理なのですが、鰹だしとお揚げと鶏のだしが重なって、すごくおいしくなるのです。




写真だと、あんまりわからないなー。
真ん中の上に置いてあるのが信田巻きです。
揚げの外側のきつね色、内側の白色と、鶏挽肉のピンクがかった茶色とがぐるぐる渦巻きになっています。

その他は、
しそわかめのせごはん、
さといもサラダ、
ブロッコリー、でした。

先週金曜は休んだ人が多く、今日月曜日には遠出してきた人たちから、おまんじゅう類のおみやげをたくさんもらいました。
天気も良くて行楽日和だっだものね〜。