2015年2月14日土曜日

ベトナム旅の思い出 - 飯テロ レストラン系

あぁ、旅に出たい…
しかし予定がたたないので、思い出に浸ってやり過ごそうとしたら、iPhoneの中には食べ物の写真ばかり。

昨年夏に行った、ベトナム ホイアン旅行の写真です。

ホテルの朝食バイキング。
お手頃価格のホテルだったので味も内容も普通。
洋食と中華とフルーツが並んでいました。


フュージョン料理店。
暖かい鶏肉が巻いてあって、生野菜との組み合わせが絶妙においしかった。


ホイアン名物ホワイトローズ。
柔らかく、ふんわりしたおいしさのワンタンです。
観光名所にもなっている古い建物の中で、家族総出で作っています。


おしゃれカフェ風のお店。
ソファ席でまったりしてる人がたくさん。
トムヤムスープ。ホワイト系。
ほんのり辛くて、野菜と魚介で体が元気になる味。
路上の物売りから物を買わないでください。
彼らは容易にお金を稼げる手段だと思って路上物売りを始めてしまいます。
しかし実際はマフィアに売り上げの大半を奪われお金は手元に残らず、手に職をつけることもできない無為な時間を過ごしてしまい、ますます貧困から抜け出せなくなってしまいます。

このように英語で書かれた物が席においてありました。

ベトナムを愛してやまない海外出身者がお店のオーナーさんなんでしょうね。