2015年2月5日木曜日

鳥肉のトマトカレー弁当

今日は雪が降ると昨夜から天気予報で伝えられていたけれど、千葉はほとんど降りませんでした。

ほっとしたようなちょっと残念なような…

カレーメインの簡単お弁当にして、いつもよりちょっと早く家を出ましたが、電車の遅れなどありつつ、いつもとあんまり変わらなかった。
そんな朝。

【今日のメニュー】 
ターメリックライス
ブロッコリー
ピクルス
トマトチキンカレー

カレーのアップはこんな感じ。
クミン、コリアンダー、パプリカ、ターメリック、チリを入れ、塩胡椒と少しの砂糖で味付けしました。

トマトと玉ねぎを丸ごと一個ずつ使ったので、見た目以上にボリュームがあって、おなかいっぱいになりました。


それなのに、夜に鳥むね肉をヨーグルトにつけた時に、ドライフルーツ入りヨーグルトも仕込んでおいたもの持ってきたので、こちらのデザートもペロリです。
なんか、色あいが昭和レトロ的な。笑

中に埋まっていたドライフルーツはプルプルジューシーになっていて美味しかったです。

寒いから、エネルギー必要だから…いいのだ、多分。