2015年2月23日月曜日

中華丼弁当

今日はちょっと暖かいって天気予報で聞いたけど、ほんのちょっぴりのような気がしました。

雨降りでしたしね。

【今日のメニュー】 
中華丼
ピクルス
ひよこ豆 トリュフ塩味
うずらのたまご(食べるときに中華丼にのせるよう)
小松菜のおひたし
みそ玉


スープジャーになみなみと中華丼の具を入れてきたので、ちょっと具が多めでした。
野菜いっぱい食べられてよかった。

隙間埋めのために突然出番が回ってきたひよこ豆は、水煮が完了したところで冷蔵庫に入れておいたものに、いただきもののトリュフ塩をふってみました。
ずいぶん前にいただいたものなので、トリュフの香りはほぼ失われているような気がします。
ざんねん。


今日、夏目ちゃんが出てる朝の情報番組で、みそ玉特集してたね。

イタリアンみそ玉とか、いろいろおしゃれな感じだったけど、私のはネギと大根葉とわかめと粉末いりこが入った、地味みそ玉なのでした。