2015年2月27日金曜日

エッグカレー 弁当

ひさしぶりの弁当だー。

暖かくなったり、寒くなったりで体調崩してしまった。
花粉症も相まり、自分だけでなく周りの人たちもマスクをしてる率が高いなー。

【今日のメニュー】 
ひき肉エッグカレー
白菜の浅漬け
菜の花のおひたし ピクルス
ひき肉エッグカレーは、もともとはうずらのたまごでスコッチエッグを作ろうと思っていたものです。

揚げ油があんまりないことに今朝気づき、少ない油でやってみたものの、ボロボロと崩れてしまいました…

なので、油からすくい上げ、フレッシュトマトをミキサーでジュースにしたものを使って、トマト煮込みにしてみました。

にんにくがないからか、なんだか味にしまりがないわー。とスパイスを入れはじめ、結局カレーになりました。

朝寝ぼけながら作っていたので、他にもなんかいろいろやらかしてしまい、たかがカレーにしか見えませんが、自分的には朝からいろんなドラマがありました。