2016年7月2日土曜日

7月!

ねぇ、もう7月なんだって。
今年も、もう半年終わっちゃったのねぇ。

ということで、朝からお掃除とお片づけをゆるゆると初めています。

ぜんぜん終わらないよ…!

とりあえず、エアコンの掃除をして、本棚のホコリをきれい拭いて…。

まだまだやることあるけれど、ちょっと一休みしておやつ。

ポップコーンを作りました。

くせがなくてサラリとしているので、最近わが家は綿実油を使っているので、それを使ってポンポンしました。

ちょっとコクが欲しかったかなぁ。最後にバターをのせればよかったかも。

しかし、今ググってみたら、「綿実油は危険!」みたいなサイトがあってびっくり!

あらそうなの?知らなかったわ〜。

まあ油だし、どんなものでも摂りすぎは良くないと思うけれど。