2016年7月27日水曜日

Soup Stock Tokyo のカレーと冷たいスープのセット

にゃー、つかれた。ガクリ。
今日は朝8時代に打ち合わせが設定されてたので、お弁当作りは諦めて、ギリギリまで寝て、スッキリ目覚めて出社だよ。

いつもより混んだ電車に乗って、みんな朝から活動してるのねぇと思いながら夏のすし詰め電車に耐える。

もうちょい早く、もしくはもうちょい遅ければ、たいして混まない路線なのにねぇ。

ちなみに、私はいつもちょい遅い方の人であります…。
フレックス勤務が許可されている会社なのに、9時ちょっと過ぎに出社するのは、なんだかうしろめたいのは私が日系の会社で働く日本人だからなのでしょうか。


夜ごはんに、カレーを食べました!
ジメッと暑くて食欲があまりないときにも、カレーのスパイスが食欲を引き出してくれますよね。にひひ。
ビシソワーズとラタトゥイユカレーのセット。

ビシソワーズがおいしい季節になりました。
もっとジャガイモ感があっても好きかも〜。
今度自分でも作ってみよう。

ラタトゥイユのカレーもおいしかった。
トマト感はそれほどなくて、なつやさのカレーという感じ。
でも、コクもあって食べ応えはちゃんとある。
このコクはどこからきているんだろう。
お肉は入ってないけれど、お肉のブイヨンを使っているのかしら。
それともトマトの旨みなのかしら。
謎。

おいしかった。ごちそうさまでしたー。