2016年7月5日火曜日

ガバオライスとヤムウンセン弁当

あちぃ…。暑すぎる!
と思ったのは昨日のこと。今日は1日涼しかったですね。
お昼に外出してないから知らないけれど。

昨日のお昼は外に食べに行ったのですが、南国か!ってくらい暑くて、エスニック料理が恋しくなりました。

帰り道にスーパーによって、ナンプラーとスイートチリソースとヤムウンセンの素と、パッタイの素を買ったよ!

バジルもパクチーも売り切れだったので、多分同じことを考えた人が多かったのでしょう。
香り野菜として、セロリを使いました。

ガバオライス
ヤムウンセン

ガバオライスの上に目玉焼きを乗せたかったけれど、時間切れのために諦めました。

ヤムウンセンの素は簡単便利だけれど、こんどはナンプラーとレモンで自分で1から味付けしてみようっと。