2016年4月12日火曜日

四国・九州プチ物産展

週末には久しぶりにクッキーを焼こうと材料を買っておいたのです。何年ぶりだろう…。

それなのに、空きカンをゴミ箱に入れる前にさっと水で洗い流していた時に、利き手を空き缶の切り口でザックリときってしまいました。
手でこねこねするクッキーなどもってのほか、止血できたと思っても水にふれると出血するので、料理も洗い物も嫌になり、週末作り置き料理も全く作っていないありさまです。

そんなこんなで、日曜日。
九州と四国の名産品を揃えた出店があったので、買ってきました。
あごだしとんこつラーメンと酒盗。

お土産品って、保存をよくするためにやたら調味料が入っていたり、見た目を鮮やかにするために、やたら着色料が入っていたりしがちじゃないですか?

この酒盗は、鰹と食塩だけでできているらしいです。
こういうの見つけると、嬉しくなってつい買っちゃいますよねー。

食べるのが楽しみだー、