2016年4月3日日曜日

赤ワインぶどうパン

ぶどうパンを焼きました。

間違って2時発酵の前にクープを入れてしまい、ブサイクになってしまいました。
地球外生命体が生まれてきそうな見た目だよねぇ…。

まあいいや。

ぶどうパンにぶどうを混ぜる前に塩水でコーティングを洗い流しつつ、ふやかしましょう。
などと書いているサイトもあれば、そのまま投入しているレシピもたくさんあり、どないすりゃいいのさ。

赤ワインがあまってるから、これをぶどうを戻すのに使えないかな?とググったら、それもヒットしたので、それで。

まだ食べていないので味はどうなっているかわかりません。

多分、クリームチーズと一緒に食べたらおいしいんじゃないかなー?。(適当)