2016年4月24日日曜日

バターサブレを焼きました

バターサブレを焼きました。

先日、朝から焼いたものと同じ生地です。
半量を冷凍保存していました。

この前は少し焼きすぎちゃったので、今回は少し短めに22分だけ焼きました。

焼き色だけ見ると、もう少し短くても良いかな。

先日焼いたものを食べてみた印象。
焼いてから3〜4日目くらいに味が落ち着いておいしいサブレになるみたいです。
その頃までにもうすでに7割くらい食べちゃったけどね(。-_-。)

なので、保存容器に乾燥剤を入れて、今回は毎日少しずつ食べてみて味の変化を感じてみようと思います。


バターサブレのレシピはこちらから。
私はずいぶん前に買ったので、装丁が違いますが。


料理本っていくつも買ったけれど、有名なレストランのシェフの本は味に間違いがないという印象。

しかし、見た目に美しい本も多く、眺めているだけで満足しがちなので、ちゃんといろいろ作ってみようと思います。

映画「ジューリー&ジュリア」を今さら見て面白かった。