2016年3月12日土曜日

冷凍庫おかたづけ弁当

冷凍庫に入れてしまえば、いつまででも大丈夫と思ってしまう罠。

冷凍庫がいっぱいになってきたので、おかたづけをしなければ。

たけのこごはん(手作り冷凍)
白菜塩漬け
ひじき煮(手作り冷凍)
さつまいもとレーズンのサラダ(さつまいもはゆでて冷凍。多分もう一ヶ月くらい経ってる。)
ベジミート野菜そぼろ入り卵焼き

スープジャーにはぜんざいが入っています。

昼食ではなくおやつ用。
休日出勤の唯一のたのしみである。ふふふ。


昨日は飲み会だったので、荷物をコンパクトにするためお弁当無しでした。
インドネシアでのお仕事でご一緒したメンバーとの飲み会だったのです。
このメンバーが一堂に会するのも、昨日が最後ですね。
もうすでに日本で新しい仕事も始まっているので、なんかぜんぜんしんみりとかせず、ただの飲み会でした。笑

人生は続く。