2016年3月26日土曜日

コーンチャウダー弁当

休日出勤弁当…。

コーンチャウダー
クリームチーズ
パン
ヨーグルト with ドライフルーツの赤ワイン煮

コーンチャウダーは、乾燥したコーンや玉ねぎなどが入ったコーンチャウダーセットを使いました。
これをお湯で煮て、さらにじゃがいも、にんじん、チキン、大豆等を入れて、最後に塩コショウと生クリームを入れて完成です。

もはやコーンチャウダーではなく、ただの冷蔵庫整理スープ。

おいしいので、これでよいのだ。

パンは先週末に焼いたものです。
切って一枚ずつラップで包んで冷凍保存しています。

お昼ごろには自然解凍して、ふわふわパンになります。すごい便利。
平日には残業のお供としても活躍しています…。

縦揺れの地震だ!びっくりしたー!ドキドキ!