2016年3月19日土曜日

根菜トマトカレー弁当

先週末のつくりおき。
・お鍋いっぱいの根菜鶏肉スープをつくる。
・乾燥ヒヨコ豆を戻して茹でる。
・青大豆も戻して茹でて、かつおぶし削り器で削ったかつおぶしと昆布でとった出汁でひたし豆をつくる。

ちゃんといろいろ作ったのに、お弁当箱に詰める気力もなく、家にたどり着くまえに腹ペコになりすぎて外食してしまうというありさま。

よって冷蔵庫に先週末のつくりおきがたっぷり残ってしまい、今週末はそれらを全てカレー風味にして、食べ尽くす事になりました。


おなべいっぱいのカレーだよ。
3連休中、カレー三昧になる予感。

7分つきごはん
根菜トマトカレー
(ニンジン、レンコン、鶏肉、玉ねぎ、しょうが、トマト、青大豆入り)

あと、残業おやつ用のヒヨコ豆で作ったフムスを挟んだ自家製冷凍サンドイッチも念のため。

残業おやつの出番がないことをいのる。。。
そんな3連休1日目。